三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

「アストラエアの白き永遠」攻略3日目、水ノ瀬琴里ルート

アストラエアの白き永遠 ヴァルハラ研究所の能力者(エルフィン)、水ノ瀬琴里ルートをプレイしました。 主人公の組織と敵対関係にあるわけではないのですが、主人公の事件現場での活躍を必ず見ていた彼女。上司からの命令で、月ヶ咲の事件を治めていた彼女…

「アストラエアの白き永遠」攻略2日目、夕凪一夏ルート

アストラエアの白き永遠 今回は、橘落葉の親友、夕凪一夏のルートをやっていきます。 夕凪一夏は、本作品で能力者として覚醒する1人目。そして、2度目の能力者の事件に関わります。そして、主人公の組織と敵対関係? にあるヴァルハラ研究所に一夏のお姉さ…

「アストラエアの白き永遠」攻略1日目、橘落葉ルート

アストラエアの白き永遠をプレイ中です。 体験版では、仕事のために月ヶ咲を訪れた主人公たちが、ひとつの事件を解決するところまでプレイ可能でした。事件は、サイコキネシスやテレパシーといった超能力(ルーン)を持つ能力者(エルフィン)が関わり、主人…

『アストラエアの白き永遠』特典パック届きました

今日は、「アストラエアの白き永遠」の発売日でした。 OPを歌っている声優さんが、有名なあの方だったり、「星空のメモリア」と関連がありそうだったりと、いろいろ話題沸騰していました。 アストラエアの白き永遠 OP [1080p] - YouTube FAVORITE 10th ANN…

【ラブライブ!】1月17日はかよちんこと小泉花陽ちゃんの誕生日です。

本日は、『ラブライブ!』μ'Sのメンバーである小泉花陽ちゃんの誕生日です。 誕生日おめでとうございます! 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』でも、運営からお祝いのメッセージが届きました。 音ノ木坂学院に通う1年生。星空凛とは音ノ木坂学…

ガールフレンド(仮)をプレイしてみた その1 和服を着こなす彼女

ガールフレンド(仮)のCMが話題になっていたので、私もプレイしてみました。 youtubeにCMのまとめ動画がありましたが、種類多いですね。 実は、ガールズフレンド(仮)は以前にやったことがあったのですが、改めて新しいアカウントでやっています。 あけま…

ファンタジスタドールガールズロワイヤルをプレイしてみた その4 美少女ゲームアプリ横断総選挙ランクインおめでとう!

1年がはじまって、もう10日。気づいたら、時間がこんなにたっていたんですね。 その間、ラブライブ!のゲームばかりやっていましたので、こちらも続きをプレイしていかねば。 もうお正月気分ではいられません。 最後の身修めです。 ファンタジスタドール Ch…

ガールズフレンド(仮)のCMが中毒になると話題、クロエ・ルメール「くおえうえーーーるえうおおお(^q^)」

ガールズフレンド(仮)というゲームをご存知だろうか。アメーバブログを持っている人は、すでにご存知かと思う。そのゲームのCMが昨年末から放送されている。 ガールズフレンド(仮)とは、「耳で萌える学園恋愛ゲーム」というキャッチコピーのもと、Ameba…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルをプレイしてみた その6 BiBi部員勧誘キャンペーンがキター!!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルをやります! 今日はどんなイベントが来ているのでしょうか。 BiBi部員勧誘キャンペーンキター!! さらに、にこまきの新コスチューム!! 新年早々いいイベントですね。 これはいち早くゲームをしなければいけません…

ファンタジスタドールガールズロワイヤルをプレイしてみた その3

こんにちは、春日かなたです。 新春も『ファンタジスタドールガールズロワイヤル』をプレイしていきます。 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルが新春のイベントを開始したこともあり、どこでも正月イベントをしています。 もちろん、ファンタジスタ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルをプレイしてみた その5

あけましておめでとうございます。 2014年の幕開けですよ! 今日もラブライブ!スクールアイドルフェスティバルやっていきますよ! μ'sからお正月のあいさつが届きました。 3日連続でログインするといいことがありますよ! それはともかく、前回のイベント…

ファンタジスタドールガールズロワイヤルをプレイしてみた その2

今日は『ファンタジスタドールガールズロワイヤル』をプレイしていきます。 ただいま年末年始のスタートダッシュガチャが回せるガチャ券が手に入る! ファンタジスタドールは、アニメが好評でした。 作中に登場する主役5人に加え、敵役で出てきたドールの参…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルをプレイしてみた その4

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルを今日もがんばってやっていきます。 今日はデータのメンテナンスがありました。 さっそくダウンロードすると、新たなイベントが! にこの新衣装きたーーーー!! 海さんの衣装もなかなかいいですね! しかし、なぜ…

ファンタジスタドールガールズロワイヤルをプレイしてみた その1

今回紹介するのは、スマホアプリ『ファンタジスタドールガールズロワイヤル』! ファンタジスタドールといえば、今年の7月から10月に放映されたアニメです。 「ファンタジスタドール」PV - YouTube ファンタジスタドール コンプリートブック 作者: メガミマ…

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルをプレイしてみた その3

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル。今日もやっていきますよ。 ログインすると、すぐにこの画面になります。「南ことりUR」のカードもここで見られるわけですね。 ログイン5日間でこれがもらえるなんて、太っ腹ですね! 南ことりと言えば、僕ら…

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルをプレイしてみた その2

さてさて、やっていきますよ。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル! ゲームを起動すると、「データをダウンロードしてください」のメッセージが。 12月15日はメンテナンスの日でした。 メンテナンスでどんなイベントがくるのか? とりあえず、ダウ…

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルをプレイしてみた その1

アニメもCDも絶好調な『ラブライブ!』。 最近も新曲CDが発売になって、アニメの第二期が待ち遠しいですね。 Music S.T.A.R.T!!(超豪華盤)(Blu-ray Disc付) アーティスト: μ’s,Pile,南條愛乃,新田恵海,飯田里穂,徳井青空,久保ユリカ,三森すずこ,畑亜貴,山口…

『1番じゃなきゃダメですかっ?』体験版をプレイした感想、そして更新再開

長い間、ブログを書いていませんでしたが、更新再開です。以前のペースで書けるか分かりませんが、気になる商品があったらレビューしていこうと思います。 開始早々、下着の色を女の子に聞いてくる主人公。 その質問に恥ずかしいけど応えてくれる友人。 ゲー…

『恋しよっ?』体験版をプレイした感想

2013年5月に発売される『恋しよっ?』の体験版をプレイしました。 ストーリーは、少子化ということで国が恋愛を推進する学園に主人公が通うという設定です。設定だけはどこかで聞いたことがあります。 通称『恋愛学園』と呼ばれるところに、親の思惑で転入さ…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略12日目、アスナの悲しみ

SAO攻略81層にてトラブル発生! 街でアスナとともに買出しをしていたキリトだったが、実は2人は離婚していたのだ!? 涙を見せながら、アスナはキリトくんに詰め寄る。 いつの間にか私達は別れてました、っていうことになったらアスナじゃなくても悲しくなりま…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略11日目、シリカのトラウマふたたび

SAO81層でキリトくんの本格的な攻略が始まった。 これまでヒロインたちのレベルはこちら。 リズがアスナよりレベルが高いのは、ゲームに慣れずに階層を歩き回った結果です。 初期レベルが75だったシリカより、SAO途中参加で初期レベルが50代だったリーファと…

『LOVELY×CATION2』体験版をプレイした感想

LOVELY×CATION2 -Love whitch continues ... 2013年4月26日発売予定の美少女PCゲーム『LOVELY×CATION2』の体験版をプレイしました。前回の『プリズム◆リコレクション』の濃いキャラとは正反対のまったりとした雰囲気に癒されます。 最初に、体験版タイトル画…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略10日目、ヒロイン攻略は81層から

SAO80層をシノンとともに攻略しているキリトくん。 この階層は死神のようなモンスターが徘徊しています。 攻略が進んでいくと、何やら新キャラの影が……。 本作オリジナルキャラクターのストレアがキリトと接触。ストレアはキリトを76層のときから知っている…

【プリズムリコレクション攻略11日目】紗耶香ルートクリア

前回から時間があいてしまいましたが、『プリズム◇リコレクション』紗耶香ルートクリアしました。これですべてのヒロインを攻略したので、ゲームの感想を書いていきます。 プリズムリコレクションは、西暦2040年の近未来の物語であり、それを生かした展開が…

『乙女理論とその周辺』Limited Editionに前作の小倉朝日フルボイスディスクがついてくる!?

7月26日に発売予定の『乙女理論とその周辺(Limited Edition)』。 その封入特典がスゴイ! 前作『月に寄りそう乙女の作法』の主人公大蔵遊星こと小倉朝日のフルボイスディスクがついてくるのだ! 【お知らせ】【7/26発売】『#乙女理論とその周辺 -Ecole de …

【PSP】ソードアート・オンライン攻略9日目、『80層到達パーティー!』

SAO79層をリーファと一緒に攻略します。 リーファは初期レベルが52くらいだったのに、パーティ加入時にはレベル90まで上がっています。 一体どういうこと!? きっと、キリトくんの知らないところで特訓していたに違いない。 いよいよボス攻略です。パートナー…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略8日目、キリトの特技はセクハラなのか?

『ソードアート・オンライン-インフィニティモーメント-』 このゲームは階層ごとに違うヒロインとパーティを組み、攻略していくごとにヒロインシナリオが発生するようです。 ヒロインのイベントは、階層開始時、ボス攻略部屋発見後に発生します。 ヒロインと…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略7日目、キリト『リズは特別な人だから』

SAO78層をシリカと一緒に攻略し、いよいよボスとの戦いです。 ボス攻略のパーティはもちろんシリカがいます。 78層のボスはとても凶悪な顔をしていました。両腕の筋肉で斧をぶん回します。その威力はまともに受けたらすぐにゲームオーバー。 このボスの攻略…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略6日目、リーファの想い

新しいNPCレストランに、みんなで集まって食事をしていた。 楽しんで食事をしていたのだが、キリトくんとアスナの仲の良さに周りの女の子たちに気まずい空気が流れていた。 リーファは二人の仲がまるで恋人同士のようだと感じていたのですが、残念ながら恋人…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略5日目、チャレンジャーシリカ

SAO第77層をリズベットと共に攻略するキリトくん。 キリトくんは攻略を、リズベットはスキル上昇を目的に77層を回っています。 ダンジョンを回ってるうちに、リズのレベルが100になってしまった。 アスナに届く位置にまでレベルが上昇しました。 防御力がと…