読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

「アストラエアの白き永遠」攻略2日目、夕凪一夏ルート

f:id:yukatoto:20140725222422j:plain

アストラエアの白き永遠

今回は、橘落葉の親友、夕凪一夏のルートをやっていきます。

夕凪一夏は、本作品で能力者として覚醒する1人目。そして、2度目の能力者の事件に関わります。そして、主人公の組織と敵対関係? にあるヴァルハラ研究所に一夏のお姉さんが勤めています。

自称「火照る女」と良い、恥ずかしいこと、照れることですぐに顔を赤らめてクネクネしてしまうちょっとおもしろい娘です。

 

アストラエアの白き永遠 応援中!!

 

そして、ヒロインの中でも、共通ルートで恋に落ちるヒロインでもあります。

日常でも恋でも一番積極的な彼女ですが、その明るい性格の裏では、家族で悩む気持ちがありました。

仕事で家庭を顧みない親、姉。

仕事で重要ポジションについている人ほど、家庭を大切にできないのでしょうか。

夕凪一夏の姉も、主人公の組織の局長とまったく同じです。

その寂しさを埋めるために、一夏は主人公と恋仲になると積極的に甘えてきます。常時火照りっぱなしではありませんが、周囲には恋仲になったことはバレバレ。

デレデレな二人をみているとき、プレイヤーは2828(ニヤニヤ)しっぱなしになってしまうでしょう。

落葉ルートでは、家族となって家庭を支えていくことになるわけですが、

一夏ルートでは、恋人として二人で同じ道を歩んでいくことがテーマになっています。

 

 

 

2つのルートでも、主人公を好きなりんねは、その恋心を隠し主人公をサポートします。その想いは、りんねルートで実ることになるのですが、他のヒロインルートでも、救われてほしいですね。

 

次回は、水ノ瀬琴里ルートをプレイしていきます。

 

 

……余談ですが、一夏といえば、「インフィニット・ストラトス」のシスコンを思い出してしまいます。

 

 

 

IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編 [Blu-ray]
 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村