読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【ラブライブ!】1月17日はかよちんこと小泉花陽ちゃんの誕生日です。

ラブライブ! 小泉花陽タペストリー

 

本日は、『ラブライブ!』μ'Sのメンバーである小泉花陽ちゃんの誕生日です。 誕生日おめでとうございます! 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』でも、運営からお祝いのメッセージが届きました。

 

f:id:yukatoto:20140118001208p:plain

 

 

音ノ木坂学院に通う1年生。星空凛とは音ノ木坂学院入学前からの親友。兄がいる。 おとなしく、諦めがちな性格。声も小さいが、昔からアイドルへの憧れは強かった。 趣味は絵を描くこと。特技は折り紙で、8連の輪鶴が折れる。 長所は包容力があり、温和であることで、チャームポイントは柔らかそうなほっぺた。よくつつかれているらしい。 アニメでは凛や真姫の後押しからμ’sに入部した。アイドルへの(キャラクターが変わるほどの)思い入れの強さがよく見られ、特に、同じくアイドルへの思い入れの強いにこを尊敬している。 μ’sに入るまでは眼鏡をかけていたが、入部以降はコンタクトにしている。一部の眼鏡が好きなファンは悲しんだそうな。また、飼育委員としてアルパカの世話もしている。 漫画版では凛と同じく穂乃果の中学時代からの後輩となっており、μ’sの初期メンバーとなっている。 スタイルが意外と良く、希と絵里の次にバストが大きい。 メンバーからは花陽、かよちん、かよちゃんと呼ばれている。 勘違いしやすいが、本来の名前の読みは「はなよ」である。
[ニコニコ大百科より引用]

アニメでは第3話のμ's3人のライブに真っ先に来た彼女は、これがきっかけでμ'sに加入します。 第4話では、かよちんを中心に1年生組みにスポットを当てた話となっている。

 

 

ラブライブ!の動画はニコニコ動画youtubeで多く投稿されている。 私のお気に入りはやっぱり、にこりんぱなですね。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルでは、昨年12月にかよちんのイベントがありました。 また、かよちんのSRカードイベント来ないかな~。

 

f:id:yukatoto:20140118001233p:plain