読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルをプレイしてみた その1

アニメもCDも絶好調な『ラブライブ!』。

最近も新曲CDが発売になって、アニメの第二期が待ち遠しいですね。

 

Music S.T.A.R.T!!(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)

Music S.T.A.R.T!!(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

フューチャフォンからスマートフォンへ機種変更してから、宣伝されていた『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』がやりたくなったので、アプリをダウンロードしました。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

 

ゲームには『ストーリーモード』があるのですが、物語を進めるには『ライブ』でリズムゲームを進める必要があります。

 

ラブライブのライブ

 

難易度は「イージー(EASY)」、「ノーマル(NORMAL)」、「ハード(HARD)」の三種類。

 

ラブライブ!リズムゲームその2

 

キャラクターが輪の中に入ったら上手くタッチしよう。

 

ラブライブ!リズムゲームのコンボ

 

続けていくと、コンボが決まります。

ゲームをクリアしていくと、新しい楽曲が解禁になります。

私は全ての楽曲を出したわけではありませんが、現在解禁になっている中で、お気に入りの曲は、

『Snow halation』です!

 



クリスマスにぴったりな曲ですね!

このゲームの一番の良さは、ラブライブの今までの曲を視聴できることではないでしょうか。

 

よかったら応援ポチッとよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村