読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

『恋しよっ?』体験版をプレイした感想

恋しよっ?【予約特典:フルカラー冊子&Amazon.co.jpオリジナルポストカードセット付き】

2013年5月に発売される『恋しよっ?』の体験版をプレイしました。

ストーリーは、少子化ということで国が恋愛を推進する学園に主人公が通うという設定です。設定だけはどこかで聞いたことがあります。

通称『恋愛学園』と呼ばれるところに、親の思惑で転入させられた主人公は、自己紹介で自分はすぐに出て行くと宣言する。だが、恋愛学園には主人公の初恋の相手がいた。恋に対して後ろ向きな主人公は、ヒロインたちによって恋をすることができるのか?

 

主人公が恋をしてヒロインと最後は結ばれるという話なのですが、

主人公の気持ちはマイナスからスタートします。

「恋なんてするものか!」と心に決めている主人公。

その主人公を攻略するのは、ヒロインたちとなります。

恋に消極的な主人公を、どうやって恋させるか?

ヒロインたちだけでなく、主人公の変化にも注目したい作品です。

 

主人公の初恋の相手だった矢野綾。彼女とのギクシャクした関係は回復するのか。

何度も学園脱走を図る容姿端麗な美人、都野田雅。彼女とは共感から友情、恋愛に発展していくのではないでしょうか。

自分を助けた主人公に恋する羽生知花。彼女がどうやって主人公の心を釘付けにするのか。

学生会長だがどこかふざけている、遠藤琴子。彼女がボケて、主人公がツッコム。そのやりとりがおもしろい。彼女はどのような方法で主人公を落とすのか。

たぶん主人公に一目ぼれした渡良瀬優美。彼女も主人公も積極的でないことから、しだいに惹かれていつの間にか恋に落ちたという展開を予想します。

f:id:yukatoto:20130415223733j:plain

 

そして、一番予想が付かない日月咲。

このゲームの主人公は攻略が難しそうだ。

また、立ち絵にも笑えるところはたくさんあります。

おもしろい表情をするキャラクターがいるんです。

f:id:yukatoto:20130415224459j:plain

細かなヒロインの表情も一癖あります。

ふつうと違った恋愛ものなので、物語が楽しみです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ