読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション 攻略10日目 ましろ√クリア

マテリアルブレイブイグニッションましろルートもいよいよクライマックス!

第5章では、ましろ妹との直接対決です。

つぼみルートの最終戦では、遙歩くんとパートナーであるつぼみんしか選べなくなっていましたが、今回もそれがあるかと予想します。

だから、決戦の前に装備品をチェック。

f:id:yukatoto:20130207095034j:plain

f:id:yukatoto:20130207095148j:plain

今更ですが、頑強度は防御力。過激度はリビドー値に影響してくるのではと思っています。

そして舞台はましろ妹が眠っていたお墓のある場所へ。

フィールドに入ったら、前に探索した箇所はすべてリセットされていました。

f:id:yukatoto:20130207100031j:plain

また強い敵がたくさん。

鳥が苦手な自分にとって、凍結攻撃と電撃攻撃を発生させる鳥は一番の天敵です。

とくに3匹鳥が襲ってきたら体力がガンガン削られています。

このままでは奥に進めないので、難易度を下げました。

なんとか最奥に辿り着いて、ましろ妹との対面です。

f:id:yukatoto:20130207100847j:plainf:id:yukatoto:20130207101449j:plain

※過度なネタばれを防ぐため加工しています。

 

ましろ妹の攻撃、難易度very easyでは2パターンの攻撃方法があります。

ひとつは凍結効果のある雪。そして、武器での突きです。

凍結効果のある攻撃さえ気をつければ、コンボを決められ難なく攻略できます。

この時の敵の姿は、つぼみルート時のラスボスのように身体が侵食しずに、姿は妹のままだったときはホッとしました。妹の身体がグロテスクな姿だったらと思うとぞっとします。

f:id:yukatoto:20130207102132j:plain

 

戦闘勝利後苦しみだすましろ妹。 姉に対する想いが、終末の獣を抑えているのです。

そのとき、ましろの下した決断は、遙歩くんと二人でのマテリアルアクトで妹を眠らせてあげること。

妹とともに終末の獣は封印されました。

 

このストーリーでは、ましろと妹の想いと遙歩くんが男を見せた話でもあったと想います。ハッピーエンドではないものの、いろんな葛藤、苦渋な決断の末に選び取ったのならそれはベターではなかったかなと想います。

さて、次は誰を選択しようかな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村