読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション攻略17日目、エーリカ√クリア

マテリアルブレイブイグニッション、エーリカストーリーをクリアしました。

5章の最終決戦です。決意を固めるチームユニゾン

f:id:yukatoto:20130223142657j:plain

やはりエーリカのストーリだけあって、エーリカが真ん中です。

こういったユニゾンの集合した立ち絵は、見てきているのですが、改めて見るとかっこいい場面です。

決戦の舞台は学園近くの小島。

ここは、つぼみとましろの物語では現れなかったエリアです。

攻略するのは、アタッカーつぼみんとパートナーましろ。

彼女たちが一番攻略しやすく爽快なのです。

f:id:yukatoto:20130223143216j:plain

エーリカルート最終エリアで、つぼみんのマテリアルアクトゲットです!

その威力はとてつもない!

f:id:yukatoto:20130223143333j:plain

カットインとどっとキャラの顔の差がおもしろい!

f:id:yukatoto:20130223143430j:plain

大火力の必殺技を笑顔でぶっ放すつぼみん。たのしそうだ。

マテリアルアクトを手に入れたのは、つぼみんとエーリカのみ。他のヒロインのマテリアルアクトはいつ手に入るのか。

f:id:yukatoto:20130223143840j:plain

そして待っていたラストバトル。

今回は全員いるから、エーリカと遙歩くん以外アタッカーに選択できると思ってたのに、結局、エーリカと遙歩くんしか戦闘にはでれません。

すでに30レベル以上のふたり。ラストバトルは少し梃子摺る程度でした。戦闘に勝利し、終末の獣をどうやって封じるのか疑問だったのですが、まさかそんな方法で、封じるとは。

最後の最後に超展開!

超展開だけど納得のいく方法でした。

 

エーリカストーリーは主役エーリカを支える遙歩くんという構成だったと思います。遙歩くんはあくまでヒロインを支えるだけ。ここまで支える側にまわる主人公も珍しかったです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ