読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション 攻略8日目 ましろ√1章~2章

マテリアルブレイブイグニッション2周目、レベル引継ぎのおかげでさくさく攻略中です。物語の本筋はつぼみルートと変わらず、ヒロインパートの話だけが変わっていく感じですね。

f:id:yukatoto:20130203235353j:plain

つぼみのように恋に対して過激ではなく、ましろはもの静かにそっと寄りそって支えあっていくような恋だと思います。

前作で妹がいたことを恋人となる前に遙歩くんに話していますが、今作ではじめてチームユニゾンのみんなに自分の過去を語ります。

自分の恋人以外に自分の過去を話すことは、ましろにとって仲間の存在がそれだけ大きくなったことのあらわれだと思いました。

 

そして、次のヒロインパートは

島に戻ってから恋人らしいことをしていないと気づいたましろは、手づくり弁当を遙歩くんのためにつくってきました。

f:id:yukatoto:20130204000904j:plain

なんとうらやましいことでしょう。遙歩くん愛されていますね。

でも、ましろは味覚がちょっと普通ではありません。そのおかげで遙歩くんはとんでもないことに。

f:id:yukatoto:20130204001738j:plain

でもエンゲージの影響か、平気に食べれるようになります。

なぜかっていうと……ましろが口移しで食べさせてくれるからだ!

弁当を口移しで食べさせるって、マテリアルブレイブはシチュエーションに力を入れてますね!

こだわるところは徹底的にこだわってます。

残りのヒロインもかなり期待しちゃいますよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村