読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション 攻略9日目 ましろ√ 『真白の妹』

マテリアルグレイブイグニッション、今日はましろストーリー5章まで進みました。

ここまでのレベルは、エーリカ以外レベル20になっています。

f:id:yukatoto:20130204223320j:plain

叶がレベル29と高いのは、つぼみルートでアイセマー対策のため育てました。アイセマーは火力で押し切らなくては倒せませんでしたから。

エーリカのレベルが一番低いのは、火力不足とコンボのつなげ方が、いまひとつなのであまり使ってないからです。集団戦だと勝てません。

今はましろを育てています。この物語の主役ですからね。

 

バトルしていて、

一番コンボが決まって爽快なのが叶。

遠距離、近距離両方使えるのがつぼみ。

というところでしょうか。

ちなみに、アタッカーとパートナーの組み合わせで一番おすすめなのは、

アタッカーましろ&パートナーつぼみです。

空中コンボとパートナー援護がうまく決まれば、画面外までコンボを決め続けてくれます。

 

さて、3章からましろの妹の存在が徐々に出てきます。

ましろの妹は2章の方でもちらっと出てきていたようなのですが、実際に比べてみないと、どっちがましろで、どちらが妹なのか分からなかったです。それくらい二人は似ているんです。

3章までがつぼみルートと同じ展開だったので、ここまでが共通ルートのようなものでしょうか。

4章冒頭で、ましろとよく似た人物の目撃情報が入り、現場に向かうチームユニゾン

f:id:yukatoto:20130204225903j:plain

そこで待っていたのは、感動の再会などではなく、妹の痛烈な言葉でした。

この物語はつぼみストーリーより重い。ましろの心に突き刺さる妹の言葉が、声優さんの演技もあって、こちらまで伝わってくるような感じを受けました。

そして、妹との戦闘……ではなく、新型NPとの戦いです。

一応、この戦いでは戦闘参加に選べるのはましろと遙歩くんだけなので、ここまでに2人を育てておくことをおすすめします。

新型NPを倒し、妹に攻撃する遙歩くん。

ましろにつらい思いをさせたくない。でも、危害を加える妹を倒さなければならない。

葛藤はあるけど、大切な人を守るために男を見せる遙歩くん。

しかし、力尽きてします。最後に見せたましろの涙。

ましろと妹と遙歩、この先どのようにハッピーエンドを迎えるのか。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村