読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【プリズムリコレクション攻略11日目】紗耶香ルートクリア

プリズム◇リコレクション!  初回限定版

前回から時間があいてしまいましたが、『プリズム◇リコレクション』紗耶香ルートクリアしました。これですべてのヒロインを攻略したので、ゲームの感想を書いていきます。

プリズムリコレクションは、西暦2040年の近未来の物語であり、それを生かした展開が多々ありました。専門用語もさほど多くはなく、理解できる内容でした。特に、アイナルートの追いかけっこで、図南市のシステムを雛乃のハッキングにより有効活用しているシーンは驚愕しました。

シナリオとしては、基本的にギャグ要素が強く、真面目なシーンでも、ボケが入るので少々盛り上がりに水を差してしまう面もありました。また、ヒロインごとに過激さに差があり、人を選ぶシナリオとも言えます。

f:id:yukatoto:20130304185802j:plain

要所要所で雛乃の技術力が発揮されていて、全てのルートで発生する事件の中心人物なのに、なぜ雛乃がメインヒロインとして描かれなかったのか。

そこは、疑問が残りました。

また多くのキャラクターが変人ということもあり、キャラの濃さにシナリオが頭に入ってこないという面もありました。

このゲームは、キャラは可愛いがシナリオを殺しているのではないでしょうか。

シナリオ面では、前作の『カミカゼエクスプローラー』の方が良かったです。

何事も詰め込みすぎはよくないということでしょうね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ