読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【プリズム◇リコレクション攻略2日目】第一印象。

プリズム◇リコレクション!  初回限定版

 

今日もプリズムリコレクションを攻略していきます。主人公の学園生活がスタートして、ようやく体験版の範囲より先の話になったかな。

先に進むにつれて、ヒロイン達の新しい表情が見れて大満足です。

 

f:id:yukatoto:20130226163520j:plain

 雛乃と主人公が初めて出会うシーン。そのとき雛乃はメイド服を着ていました。主人公には、雛乃はメイドという印象になってしまった。プレイしている私も、最初はそう思いました。でも、メイドキャラではなく、事情があってメイド服を着ていただけでした。学園の制服よりメイド服の雛乃はとても可愛いのですが、普段の学園生活では見られることはないかと思います。物語が進むと、再びメイド服姿の雛乃を見られるのでしょうか。 

 

 

 

f:id:yukatoto:20130226164158j:plain

 アイナはゲームで登場するのは、ヒロインの中では2番目。それなのに、主人公と出会うのは一番最後。冒頭であえて登場させた理由は、物語の舞台である図南市の特殊性をプレイヤーに触れさせたいためかと思います。

主人公との出会いが一番最後ということもあり、体験版ではあまり印象に残らなかったけど、今後の物語ではその愛らしさを十分に伝えてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

物語も進み始めたとはいえ、やはり主人公と妹のこのかの生活のシーンが多いため、どうしてもこのかの愛らしさが印象に残ります。

f:id:yukatoto:20130226165008j:plain

 でも、おもしろさも兼ね備えている。愛らしくておもしろくて、見てて飽きないヒロインです。

この顔を見たとき「らき☆すた』のこなたか!」と声に出してしまった。

この目の描き方は私の中では、らきすたのこなたを連想させてしまいます。このかは、セリフだけでなくビジュアルでもおもしろいです。

 

 

 

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ