読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【プリズムリコレクション攻略4日目】チュパマスター雛乃

プリズム◇リコレクション!  初回限定版

プリズムリコレクション、現在雛乃ルートを攻略中です。

選択肢がいろいろあったはずなのですが、気づいたときには雛乃ルートに入っていました。

物語の中心となる☆☆☆部。

この部の部長には変人を集める能力がある。

体験版をプレイした時点では、主人公の昌信は、まだまともな人間だと思っていたのですが、やはりこのかの兄をいうことか、どこかズレた性格を惜しみなく出しています。

そんな昌信に惹かれる雛乃も、変わり者。

ネタが多いこのゲームですが、彼女の好物までもある意味ネタです。

彼女が好きなものはチュッ●チャップス。

f:id:yukatoto:20130304185802j:plain

あったなあ、そんなお菓子。

久しぶりにこの単語を聞きました。

雛乃ルートでは、このお菓子がよく出てくるのですが、何味が出てくるのか探してみるとおもしろいです。

「本当にそんな味があるの?」と疑問に感じる意外な味も出てきます。

このお菓子は、このかと雛乃の仲をより親密にするために一つの小道具として用いられていますが、それ以外はほとんどいじられるネタとなっています。

 

ネタと言えば、このゲーム中での会話のほとんどがどこかで聞いたことのあるネタが入っています。だから、人によっては、つかれてしまうかもしれません。

そんなときは、唯一の常識人のこのキャラで少し心を休ませましょう。

f:id:yukatoto:20130304191827j:plain

九条ヶ丘学園の学生会長である真柴多英ちゃんです。

この物語の唯一の良心。主人公たちの暴走ぶりにつかれたら、この方のシーンを見て、一息入れましょう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ