読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【プリズムリコレクション攻略6日目】このかルート、輝くサブキャラクターたち

プリズム◇リコレクション!  初回限定版

プリズムリコレクション、このかルートを進行中です。

主人公の久我山昌信の妹、久我山このかは病気を抱えていました。このかが病気であることは☆☆☆部の入部した後に、メンバー全員に伝えています。

このかルートは、病気を持つこのかを☆☆☆部員が支えていく物語です。

特に、このかと雛乃の仲はとても良い関係が描かれています。このかルートでも、雛乃はやっぱりいじられキャラでした。いじられるのは、主人公である昌信も同じです。このかによってどんどん変態になっていく昌信はどうなってしまうのか。

 

このかルートでは、数少ない出番のサブキャラクターも重要になポジションになっています。

九条和泉は、九条初音の弟。普段はボケボケした発言をするが、このかのためにするどいアドバイスをしてくれます。

ヴェロニカは、アイナの護衛だが、軍人ということで別の視点からこのかの病気について指摘してくれる。

f:id:yukatoto:20130311215047j:plain

そして、大島ひかり。このかルートでは、おまけ的扱いに思えるが、幼い頃の昌信とこのかを知っていることから、病気について何かきっかけを与えるかもしれない。この女将さんの声を聞くと、あのキャラクターを思い浮かべてしまいます。

 

 どうしても、この同人ソフトのパチュリーを連想してしまいます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ