読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

星彩のレゾナンス攻略2日目、向山奈岐√クリアしたけど……

星彩のレゾナンス

百合ゲーな星彩のレゾナンスの向山奈岐ルートを一応クリアしました。

クリアしたんですが、こんな結末は悲しすぎる。

どこかで選択肢を間違えたに違いない!

おそらくこれはBADエンドというものです。

f:id:yukatoto:20130301063514j:plain

 主人公である鼎は、奈岐とパートナーを組むことになり、二人で穢れの調査をしています。しだいに穢れの正体、巫女の儀式の真意、お母さんの行方の真相などが明るみになってきます。奈岐と行動を共にする中で、鼎は奈岐に惹かれ、奈岐も鼎に惹かれていき、恋仲になるのですが……。

 

レゾナンス一周目でいきなりBADエンドになるとは、思いもよりませんでした。もしかして、ルートの解放条件があってクリアしないとBADエンドなのでしょうか?

向山奈岐のシナリオはとても良かったので、ハッピーエンドにしたいです。

そのためには、他のヒロインをクリアしなければいけないと思うので、奈岐とのハッピーエンドのためにプレイしていきます。

2周目もBADエンドでありませんように。

 

このゲームはバトルもの。だから『マテリアルブレイブイグニッション』と同じくクリア特典もあります。

f:id:yukatoto:20130301002947j:plain

アーケードモードに攻略したヒロインが追加されます。本編では、パートナーとなったヒロインもバトルで操作することもありました。攻略すれば、お気に入りのヒロインを操作してバトルをすることが、いつでもできるようになるのです。

操作するときは、キーボードではなくコントローラーを使ってください。私は、キーボードでバトルしていますが、コントローラーを使ったほうが断然いいです。説明書にもコントローラー推奨って書いてありますから。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ