読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

星彩のレゾナンス攻略3日目、保科恵√クリア

星彩のレゾナンス

星彩のレゾナンス2周目になりました。ストーリーで発生するバトルは、2周目以降はバトルをするか選択できるようです。最初の選択肢まで戻り、なるべく奈岐を選ばないように選択していきます。学園長の質問は、どれが誰のルートにあたるのか、少し考えなければ分かりません。おそらくヒロインの性格を分かっていれば、ある程度は判別できると思います。

学園長の質問で、鼎とパートナーとなったのは、ルームメイトである風間由布。ルームメイトであり、巫女候補のパートナーとなったことで由布との親密度は急上昇します。ただ奈岐ルートと比べるとその課程は急すぎる点があります。序盤で、巫女とは何か、儀式とは何か疑問について調べるのですが、恵のルートに入ってからは、謎を解き明かすことなく、とんとん拍子に物語が進んでいきます。

f:id:yukatoto:20130301193246j:plain

恵と恋仲にはなるのですが、物語の真実にはたどり着けずにエンディングです。

恵ルートだけど、恵の活躍少ない!

奈岐ルートを先にやってなかったら、わけがわからない超展開についていけないところでした。一応ハッピーエンドなんですが、物語としては何一つ解決していないんです。これはある意味BADエンド?

奈岐ルートと比べたら拍子抜けでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ