三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略12日目、アスナの悲しみ

SAO攻略81層にてトラブル発生!

街でアスナとともに買出しをしていたキリトだったが、実は2人は離婚していたのだ!?

f:id:yukatoto:20130412072007j:plain

涙を見せながら、アスナはキリトくんに詰め寄る。

いつの間にか私達は別れてました、っていうことになったらアスナじゃなくても悲しくなります。

当然、キリトくんはそんなことはありえないと言う。

76層以上のシステムバグなのだろうか。

f:id:yukatoto:20130412072239j:plain

ギルド風林火山のリーダーであるクラインに調べてもらって、原因をみんなで考える。

f:id:yukatoto:20130412072623j:plain

きらりと光るリズの目。ビジュアルは光っていませんが。

いいとこに気づきましたね。キリトくんは今はフリーなのです。この場の誰でもキリトくんを彼氏にできるチャンスがあるということですね。

そして、本当にシステムバグなのか確かめるためにキリトくんは、アスナ以外の女の子に結婚の申し込みをしてみることになるのですが……。

f:id:yukatoto:20130412073008j:plain

アスナ「ぜったいにダメ!!!」

結婚していた彼が、他の女の子との浮気現場を見せられるようなものですね。

誰だって嫌です。

f:id:yukatoto:20130412073224j:plain

この中で、アスナが気にならないのはシリカかリーファということになるのでしょうか。

ユイはアスナの娘です。

リズとシノンは、アスナと同じくらいの年齢なので恋愛対象ですね。

ここでキリトくんが選択は、身内のリーファにするのが、アスナを傷つけない最善の選択と思います。

だが、私はシリカちゃんを選ぶ!

f:id:yukatoto:20130412073718j:plain

キリトくんにとってシリカちゃんは、妹のようなものですから、恋愛には発展しないだろうとアスナは思っているはずです。アニメでもキリトくんは、シリカちゃんと出会ったときに、妹のようだと言っていました。

 

81層の攻略もシリカといっしょにいきました。

f:id:yukatoto:20130412074317j:plain

シリカちゃんもとうとうレベル100になりました。

ここまでくれば、キリトくんの背中を守ることだってできます。

ちなみに、キリトくんはレベル110になりました。

f:id:yukatoto:20130412074451j:plain

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ