読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略4日目、リズ『恥ずかしいセリフ禁止!』

SAOアイングラット第76層クリア。

76層クリア後、キリトたちが街に戻ると、森に妖精がいるという噂が街を賑わせていた。

何かのイベントかとキリトは噂の真相を確かめようと噂の森に向かう。

森の中に潜んでいたのは、実はキリトの妹だった。

f:id:yukatoto:20130324160942j:plain

76層クリアして新たに77層に進もうとするとイベントが発生しました。

それは新たなヒロインの来訪。

攻略組に新たに加わったのは、リーファとシノン

全く違う世界から飛ばされてきた二人。

SAOに何が起こっているのか、事件のにおいがします。

それはともかく、キリトくんのヒロインは……

アスナ、リズベット、シリカ、リーファ、シノンの5人。

キリトくんの周りには、女の子がどんどん集まってきますね。

どうするアスナ。

 

二人が攻略組に加わり、ようやく他のヒロインとパーティが組めるようになりました。

今回のメインヒロインはリズベット

どうやら階層が進むと各ヒロインのイベントが発生して、そのヒロインとパーティが組めるようになっているみたいです。  アスナよりレベルが低くても、76層で操作に慣れていれば関係ありません。

f:id:yukatoto:20130324153915j:plain

リズベットは鍛冶スキルが消失したため、以前の鍛冶の腕前に戻そうとキリトくんに手伝いをお願いします。珍しい素材が眠る高階層だけあって、自分も素材を集めたい。だから戦闘スキルも高めたい。

そんなリズベットのお願いを快く引き受けるキリトくん。

リズの鍛えてくれた剣をラスボスまで持っていたくらいリズの想いを大切にしていました。

 

f:id:yukatoto:20130324154925j:plain

 リズ『恥ずかしいセリフ禁止!』

リズの作った剣でアイングラットの暗闇を払ってやると宣言するキリトくん。

そのセリフはとても恥ずかしいですね。

キリトくんは無自覚なのか、堂々と恥ずかしいセリフを口にします。

自分の作ったものを大事に使ってくれていたとあってリズもうれしいでしょう。

だけど、アスナとは結婚してるんですよね……。

 

77層攻略にリズ参戦!

アスナよりレベルが低くても、打撃力は負けない。

f:id:yukatoto:20130324162141j:plain

二人のスキルチェインによる連続攻撃はプレイしてるこちらも気分爽快です。

なによりカットインのリズが可愛いです。

実はキリトくんはプレイヤーの好みでスキルを振り分けられるのです。

アスナとパーティのときは片手剣を使用していたのですが、二刀流はリズとパーティでいるとき、攻撃が繋ぎやすいです。特に同時スキルチェインの発生率が以上に高い。敵をさくさく殴る斬るができるのでパーティ組むならリズですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ