読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略6日目、リーファの想い

新しいNPCレストランに、みんなで集まって食事をしていた。

楽しんで食事をしていたのだが、キリトくんとアスナの仲の良さに周りの女の子たちに気まずい空気が流れていた。

リーファは二人の仲がまるで恋人同士のようだと感じていたのですが、残念ながら恋人ではありません。

f:id:yukatoto:20130328200508j:plain

シリカ『新婚さんです!』

みんなが認めている二人の間柄。

リーファも結婚をゲームだからと割り切ったようです。

でも、姿は現実と変わらないんですよね。

つまりキリトくんの想いは完全にアスナに向いているわけです。

リズもシリカもそれを分かっていますが、妹のリーファは複雑ですね。

2年間眠り続ける兄が、ゲームの中で好きになった女の子がいて結婚までしていたのですから。

f:id:yukatoto:20130328202212j:plain

アニメの物語のように、75層で終わっていたなら、リーファとしてSAOに来ることもなかった。だけど、兄を想う気持ちがそうさせたのでしょう。

リーファは、フェアリィ・ダンス編(原作3・4巻)から登場するアスナと並ぶヒロイン。

アニメでも、兄に恋していたことは描かれていますが、ゲームではどの時点で告白するのでしょうか。

そして、キリトくんを巡って女のバトルは加熱するのか?

今後の展開が楽しみです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ