三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション攻略13日目、『つぼみんのキノコ狩り』

マテリアルブレイブイグニッション、エーリカストーリーを進行中です。

第一章後半に登場する中ボスの増殖キノコ。難易度をHardにしたことによりキノコが凶悪化しました。

キノコたちがつぼみんに襲い掛かる。

f:id:yukatoto:20130214202021j:plain

いかにも毒々しいキノコたち。

つぼみ「気持ち悪い! こっちくるな!」

f:id:yukatoto:20130214202338j:plain

キノコに囲まれた、フルボッコにされるつぼみん。

体力がなくなっても倒れることなく攻撃され続けます。数十秒経てば、キャラは倒れてゲームオーバーになるのですが、すぐにやり直したいときはゲーム終了して再起動してください。

f:id:yukatoto:20130214202552j:plain

つぼみ「そろそろ許してよ……」

敵から105回も殴られるなんて経験は初めてです。はまったら抜け出せない。

f:id:yukatoto:20130214202837j:plain

つぼみ「キノコ気持ち悪い……」 

跳ねたり広がったり、大増殖キノコに成すすべもない。

f:id:yukatoto:20130214215335j:plain

つぼみ「もう怒ったよ~!!」

このキノコを成敗するには、遠距離からの攻撃が一番です。

『つぼみんバズーカ』かマテリアルアビリティで攻撃します。もし囲まれそうになったら、『ボマー捕まえた』を発動させ、複数のキノコをまとめて爆破しましょう。

 

今回はつぼみんでキノコを相手にしました。どのキャラでもいいですが、技の攻撃力が低いと撃破できずに敵に囲まれる可能性が高くなります。囲まれた際の逃げ技も忘れずに装備しておくといいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ