三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略10日目、ヒロイン攻略は81層から

SAO80層をシノンとともに攻略しているキリトくん。

この階層は死神のようなモンスターが徘徊しています。

攻略が進んでいくと、何やら新キャラの影が……。

f:id:yukatoto:20130405210057j:plain

本作オリジナルキャラクターのストレアがキリトと接触。ストレアはキリトを76層のときから知っている様子だが、一体どんな人物なのか?

最後のヒロインが出てきたということは、本格的にヒロインを攻略、もとい親密になるのは、次の81層からになるのかな。

電撃G'smagazine5月号にSAO攻略情報掲載されていました。

どうやら81層から本格的にキリトくんがヒロインたちを攻略しだすようです。

……攻略前にキリトくんに対するヒロインたちの好感度がすでに高い気がします。

80層ボスは、やはり死神。

f:id:yukatoto:20130405210945j:plain

ギラリと紅い眼光。

仲間を死に誘う鎌に注意です。このボスはライフバーが真っ赤になったとき、全体攻撃を間隔あけずに連発してくるので、速攻で仲間を回復できるスキルを用意しておきましょう。

f:id:yukatoto:20130405211406j:plain

斬攻撃は弱点ではありませんが、利かないわけではありません。

f:id:yukatoto:20130405211536j:plain

光る黒い剣士

死神だけど、自分が駆られることはありません。キリトくんのレベルなら問題ないです。仲間のライフだけ注意していれば勝てます。

攻略したら、いよいよ81層!

f:id:yukatoto:20130405212027j:plain

81層のフィールドに出ると、いきなり出されるキリトメモ。

キリトくんのメモにはびっしりと書き込まれているようです。

さて、まずは誰に会いにいこうか?

迷ってしまいますね。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ