三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略11日目、シリカのトラウマふたたび

SAO81層でキリトくんの本格的な攻略が始まった。

これまでヒロインたちのレベルはこちら。

f:id:yukatoto:20130409180550j:plain

リズがアスナよりレベルが高いのは、ゲームに慣れずに階層を歩き回った結果です。

初期レベルが75だったシリカより、SAO途中参加で初期レベルが50代だったリーファとシノンのレベルが高いのは、パーティ加入時の2人のレベルが90だったためです。

シリカのパーティ加入時は83だったはずなので、この差はなんでしょう?

とりあえず、シリカがんばれ!

f:id:yukatoto:20130405212027j:plain

キリトメモによると、シリカが用事があるらしいので、シリカに会いに行きます。

すると、そこには……。

f:id:yukatoto:20130409181431j:plain

知らない人とお茶している現場に立ち会ってしまった!

たまたま合い席になっただけですよね。

シリカちゃんだって、知り合いはいますから……。

シリカちゃんに話しかけると、イベント発生です。

f:id:yukatoto:20130409181711j:plain

前回のシナリオで、ピナが転移結晶を食べてしまい、進化アイテムがあることを知ったシリカちゃん。今回、新たに見つけたアイテムをキリトくんと一緒に取りにいきます。アイテム探しは、47層(アニメ第4話)以来でしょうか。

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

進化アイテムのために、シリカちゃんとパーティを組み迷宮区に向かいます。

そこで待ち受けていたモンスターとは

f:id:yukatoto:20130409183150j:plain

シリカちゃんトラウマのあのモンスターだった!?

アニメのあのシーンが思い出されます。

f:id:yukatoto:20130409183308j:plain

キリトくんはシリカちゃんのトラウマをえぐることなく、モンスターを倒すことができるのか?

f:id:yukatoto:20130409183527j:plain

戦闘ではキリトくんのレベルは109ですので、なんてことはないのですが、シリカちゃんがアニメよりひどいことになってしまった!?

シリカちゃんの防具が溶かされてしまう!

f:id:yukatoto:20130409183816j:plain

キリトくんはシリカちゃんにさらなるトラウマを植えつけてしまった。

もう責任とるしかないよ、キリトくん。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ