三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略5日目、チャレンジャーシリカ

SAO第77層をリズベットと共に攻略するキリトくん。

キリトくんは攻略を、リズベットはスキル上昇を目的に77層を回っています。

ダンジョンを回ってるうちに、リズのレベルが100になってしまった。

f:id:yukatoto:20130325212327j:plain

アスナに届く位置にまでレベルが上昇しました。

防御力がとても高いリズは、スイッチのときにとても頼りになります。スイッチでキリトくんの奥義発動時間を稼いでくれます。

77層ボス部屋前まで来て、ボス情報がそろいました。

攻略会議で、キリトとともに攻略に参加すると言うリズベット。

リズベットを加えて、攻略組はボスに立ち向かう。

 

アスナ「みんな、生きて帰りましょう!」

f:id:yukatoto:20130325213452j:plain

参加メンバーは8名。

これだけいれば、ボスなんて目じゃない。

ただ、注意してほしいことは仲間のHPが0になると、そのキャラは死亡します。

だから回復スキルを装備して挑んでください。

これだけ人数がいれば、リズとスイッチは必要ないですね。リズには『スキルを使え』と『回復しろ』と指示すればいいです。

ボスの範囲・全体攻撃に注意を払い、タイミングを見計らい二刀流奥義を発動。

f:id:yukatoto:20130325214002j:plain

キリトくんの華麗な剣さばき!

f:id:yukatoto:20130325214108j:plain

奥義でもカットインが入りました!

キリトくんはやっぱりカッコイイ。

ヒロインたちが好きになるの、分かります。

HPバーが3本もあるので、最後まで仲間のHPに気をつけてください。気を抜いてはいけません。

 

77層を攻略したら、次はシリカのターンです。

f:id:yukatoto:20130325214845j:plain

キリトくんはシリカのレベル上げのために街でできるクエストを案内してあげました。

キリトくんが攻略している間、シリカは少しでもレベルを上げるために、街のクエストをこなしていきます。

そのクエスト内容は……

f:id:yukatoto:20130325215329j:plain

メイドカフェ!?

そういえば、これはギャルゲーでしたね。

シリカのメイド服姿は可愛いです。

キリトくんのためなら、なんでもやってみせるって感じなんでしょうか。

後日、みんなでNPCレストランで食事をするイベントがあるんですが、キリトくんとアスナの空間に誰も入れないところに、堂々と正面から向かっていく勇気。

f:id:yukatoto:20130325220346j:plain

新婚さんな二人の中に入っていくとは、

チャレンジャーだね、シリカ。

その結果は、おいしいものを食べさせてもらっただけ。

キリトくんは、周りの女の子の気持ちに気づかず食事しています。

果たして、シリカはキリトくんを振り向かせることができるのか。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ