三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略7日目、キリト『リズは特別な人だから』

SAO78層をシリカと一緒に攻略し、いよいよボスとの戦いです。

ボス攻略のパーティはもちろんシリカがいます。

f:id:yukatoto:20130329220823j:plain

78層のボスはとても凶悪な顔をしていました。両腕の筋肉で斧をぶん回します。その威力はまともに受けたらすぐにゲームオーバー。

f:id:yukatoto:20130329221030j:plain

このボスの攻略法は、状態異常ソードスキルを多様すること。

二刀流ソードスキル『シャイン・サーキュラー』でボスの命中率を下げる。

『デッド・インターセクション』でボスの攻撃力を下げて見方の生存率を上げる。

『デプス・インパクト』でボスの防御力を下げ、攻撃が通りやすくする。

その他に、パーティ効果のある『ファーストステップ』『ダンシングブレイド』も使用した方が良いと思います。

気をつけることは、自分と仲間とボスの配置です。

自分が標的だったとき、範囲攻撃が仲間に届かないように移動することも必要な戦略です。

できるだけ仲間を死なせないように行動しましょう。

 

さて、ボス攻略を終えると79層にいけますが、その前にイベントが発生します。

そのイベントの1つが、リズの鍛冶スキルの鍛錬です。

鍛冶スキルを上げるために、リズは剣を鍛えていましたが、失敗してしまいます。

f:id:yukatoto:20130329230350j:plain

鍛冶スキルの消失で、リズベット武具店への注文キャンセルは多いようです。一刻も早く以前の鍛冶スキルを取り戻さなくてはなりません。しかし、その焦りがマイナス思考にはまってしまい、リズは落ち込んでしまいます。

キリト『出かけるぞ、リズ』

落ち込んでいるリズを有無を言わさず、外に連れ出すキリトくん。

そして、到着したのはキリトくんの秘密の場所。

秘密の場所をリズだけに見せてくれるなんて、キリトくんさすがですね。

キリト『リズは特別だからな』

なにやらとんでもない発言をさらりと口に出しましたね!

そんなこと言うとたいていの人は勘違いするでしょう。

f:id:yukatoto:20130329231315j:plain

早くもリズにフラグが立つか?

でも、キリトくんの場合は別の意味で言っているんでしょうね。

命を守る剣を鍛えるリズは、そっちの意味で特別だと言いたいのでしょう。

イベント最後には、リズがキリトくんに抱きつくシーンがあるのですが、このときのリズがとても可愛いのです。

ニヤニヤがとまりません。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ