読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション 攻略7日目 ましろ√序章

マテリアルブレイブイグニッションつぼみストーリーをクリアして、次はどのヒロインにしようかと考えたところ、ましろルートを攻略していくことにしました。

なぜましろを選ぶかというと、

前作でましろをメインにした章があること。

作中で語られているましろの妹の真実を読みたい

……というのが理由です。

上音真白は前作『マテリアルブレイブ』では、チームユニゾンに加入するのが一番最後であり、過去に非道な実験を受けていた経歴のあるヒロインです。

 

初めて遙歩くんとの出会い、友達になりたいけどなれない理由。

自分の能力で他人を傷つけてしまうという理由で、人つきあいを避けていたましろ。

f:id:yukatoto:20130203002359j:plain

遙歩くんは、凍りつく心をエンゲージによって溶かして友達として仲間としてましろを迎えます。

エヴォルツィオン、アイセマーの戦いの中で、二人は友達から大切な人へとなっていきました。

そんな二人は島の外へ。

叶えたい夢。叶えさせたい夢のため。

……というのが前作の内容だったと思います。

 

ましろルート序章は、二人が島へ帰ってくる話。ここはおそらく全ヒロイン共通で話の大筋は同じだと思います。

研究所で保護している、絵奈の繭を狙う新型NP。

NPから絵奈を守るのが最初のクエスト。

でも、これは二周目でデータは引継いでいます。だから、遙歩くんのレベルも引き継いでレベル20以上。能力が使えない非融合者でも、レベル1の敵を蹴散らすなどわけない!

でも普通に進むのもつまらないので、遙歩くんに女装してもらいました

f:id:yukatoto:20130203003848j:plain

遙歩くんの女装は1周目をクリアすると解禁されます。

f:id:yukatoto:20130203005217j:plain

女装した遙歩くんとチームユニゾン。遙歩くんが女装しても、みんなは受け入れそうだ。

 

新型NPを掃討した後の夜、ましろは研究所の温度が低かったことに気づきます。温度変化のアビリティを持つましろが感じ取ったものは何なのか。

何かの伏線だと思うのですが。

 

ところで、つぼみルートの恋人二人の物語はイチャラブでニヤニヤしっぱなしだったのですが、

f:id:yukatoto:20130203010138j:plain

ましろと遙歩くんの恋人関係はほんわかしていて癒されますね。

とくに、ましろが遙歩くんの頭をなでるシーンは見ていて癒されます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村