三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『恋しよっ?』体験版をプレイした感想

2013年5月に発売される『恋しよっ?』の体験版をプレイしました。 ストーリーは、少子化ということで国が恋愛を推進する学園に主人公が通うという設定です。設定だけはどこかで聞いたことがあります。 通称『恋愛学園』と呼ばれるところに、親の思惑で転入さ…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略12日目、アスナの悲しみ

SAO攻略81層にてトラブル発生! 街でアスナとともに買出しをしていたキリトだったが、実は2人は離婚していたのだ!? 涙を見せながら、アスナはキリトくんに詰め寄る。 いつの間にか私達は別れてました、っていうことになったらアスナじゃなくても悲しくなりま…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略11日目、シリカのトラウマふたたび

SAO81層でキリトくんの本格的な攻略が始まった。 これまでヒロインたちのレベルはこちら。 リズがアスナよりレベルが高いのは、ゲームに慣れずに階層を歩き回った結果です。 初期レベルが75だったシリカより、SAO途中参加で初期レベルが50代だったリーファと…

『LOVELY×CATION2』体験版をプレイした感想

LOVELY×CATION2 -Love whitch continues ... 2013年4月26日発売予定の美少女PCゲーム『LOVELY×CATION2』の体験版をプレイしました。前回の『プリズム◆リコレクション』の濃いキャラとは正反対のまったりとした雰囲気に癒されます。 最初に、体験版タイトル画…

【PSP】ソードアート・オンライン攻略10日目、ヒロイン攻略は81層から

SAO80層をシノンとともに攻略しているキリトくん。 この階層は死神のようなモンスターが徘徊しています。 攻略が進んでいくと、何やら新キャラの影が……。 本作オリジナルキャラクターのストレアがキリトと接触。ストレアはキリトを76層のときから知っている…

【プリズムリコレクション攻略11日目】紗耶香ルートクリア

前回から時間があいてしまいましたが、『プリズム◇リコレクション』紗耶香ルートクリアしました。これですべてのヒロインを攻略したので、ゲームの感想を書いていきます。 プリズムリコレクションは、西暦2040年の近未来の物語であり、それを生かした展開が…

『乙女理論とその周辺』Limited Editionに前作の小倉朝日フルボイスディスクがついてくる!?

7月26日に発売予定の『乙女理論とその周辺(Limited Edition)』。 その封入特典がスゴイ! 前作『月に寄りそう乙女の作法』の主人公大蔵遊星こと小倉朝日のフルボイスディスクがついてくるのだ! 【お知らせ】【7/26発売】『#乙女理論とその周辺 -Ecole de …

【PSP】ソードアート・オンライン攻略9日目、『80層到達パーティー!』

SAO79層をリーファと一緒に攻略します。 リーファは初期レベルが52くらいだったのに、パーティ加入時にはレベル90まで上がっています。 一体どういうこと!? きっと、キリトくんの知らないところで特訓していたに違いない。 いよいよボス攻略です。パートナー…