読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略9日目、『80層到達パーティー!』

SAO79層をリーファと一緒に攻略します。

リーファは初期レベルが52くらいだったのに、パーティ加入時にはレベル90まで上がっています。

一体どういうこと!?

きっと、キリトくんの知らないところで特訓していたに違いない。

いよいよボス攻略です。パートナーはもちろんリーファ。

f:id:yukatoto:20130401212240j:plain

前層のボスよりは迫力はないです。首が八本くらいあれば、迫力が出たかもしれません。

f:id:yukatoto:20130401212418j:plain

いままでどおり装備は変更せず、二刀流でも大丈夫です。

リーファは剣道の強者ですし、プレイヤーとしても頼もしいですね。

今回も欠かせないのが、暗闇付加、攻撃ダウン、防御ダウンのあるソードスキル。

即死ダメージを受けることはありませんが、範囲攻撃を連発するので、仲間を強化するスキルも装備しておいた方がいいです。

ここまでくればボス攻略も余裕を持って行うことができますね。

さて、ボスを倒せばいよいよ80層です!

みんなで80層到着を祝いましょう!

f:id:yukatoto:20130401213501j:plain

エギルの店で開かれるパーティ

冒頭で語り出すクライン。そしてずぐに取り下げられる。

f:id:yukatoto:20130401213700j:plain

クラインの見せ場がなくなってしまった。

このゲームでクラインはあまり出番がなかったのに。

だが、このあとにクラインのおいしい見せ場がやってきました。

エギルが用意したピザ

f:id:yukatoto:20130401214145j:plain

エギル「実は、一枚だけ激辛ピザが入ってるんだ」

クライン「激辛ピザを食べたやつは、誰かに好きなことをしてもらえる」

これはおもしろくなってきました。辛いけど、好きな人に好きなことをしてもらえると聞いて、女の子たちの目の色が変わりました。とくに、とある3人の女の子。

絶対にキリトくんに何かしてもらおうと思っている!

だが、これはクラインの見せ場なのだ。

クラインは体を張って、おいしい場面を盗んでいきました。

このイベントはおもしろいけど、クラインが報われないなあ。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ