読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション攻略15日目、エーリカ√2章

マテリアルブレイブイグニッション、2人くらい攻略するとそれ以降のストーリーの最終ボスの予想がついちゃったりします。

エーリカと関わりがありそうなのはあの人しかいない。

f:id:yukatoto:20130218230608j:plain

モザイクかけてるけど、前作やっている人は誰だか分かっちゃいますよね。

この人物との会話はやけに長いですが、このゲームの世界観など背景が詳しく語られています。そんな舞台背景が出てくるのが、エーリカストーリーの特徴だと思います。この物語は、信念のぶつかり合いですね。敵が語る言葉に惑わされずにエーリカは己の信念を貫き通せるのか。一応、遙歩くんとも因縁のある人物なので、この物語は二人の物語と言ってもいいと思います。

 

さて、エーリカストーリーの2章では、なぜか水着イベントがありました。

つぼみんとましろの物語にはそんなイベントなかったんだけど、エーリカだけなのかな。

f:id:yukatoto:20130218231631j:plain

前作もありましたが、再びみんなの水着姿が見れるとは。

このイベントでは、なぜかみんなの体型の話になってしまいます。エーリカの体型に感想を求められる遙歩くんは、他のみんなの身体をじっくり見回して、分析していくのですが……。

さすが遙歩くん、彼氏としてビシッとエーリカの体型をすばらしいと表現してのけました。Fカップの叶とか、胸の大きい子に見とれずに彼女だけを見ているというところが良いですね。

 

ところで、ゲーム内で手に入るアイテムにこんなものがありました。

f:id:yukatoto:20130218232601j:plain

 

これって、同じメーカー製作の『ショコラ』に登場するものですね。『バルドスカイ』の装備は何度もみかけたことはあるのですが、別のゲームのアイテムが出てきたのは初めてです。入手確率が低いのかなあ。

もしかしたら違うゲームのアイテムがもっとあるかもしれません。

そうなると、コレクションのようなシステムがほしいですね。パッチで実装してほしいなあ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ