三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション、攻略14日目 叶「ましろ人形をお持ち帰りした」

マテリアルブレイブイグニッションエーリカストーリーをようやく2章に進めました。

難易度をHardにしたら、ゲームオーバしつづけて、エニグマタイトが底をつく寸前です。

さすがに、VeryeasyからHardはやりすぎたかな……。

しかし確実にレベルを上げるには、適正なのがHardなのです。

難易度をHardにしたおかげで、キャラクター全員のレベルを30まで上げられました!

f:id:yukatoto:20130216231333j:plain

 

今回は、以前レビューしたコミック『マテリアルブレイブ』の特典オリジナル武装を手に持って、攻略してみました。

マテリアルブレイブ(1) (アース・スターコミックス) マテリアルブレイブ(2) (アース・スターコミックス)

1巻と2巻についているパスワードをつなげて、サイトからデータをダウンロードするしくみになっています。

ダウンロードした武装の名前は、『氷の死神』

f:id:yukatoto:20130216232210j:plain

 なんという可愛らしい死神でしょう!

f:id:yukatoto:20130216232355j:plain

実際に装備するとこんな感じです。ジト目のましろがかわいいです。だけど、叶の戦いぶりを見ているましろはどんな気持ちなのでしょうか?

f:id:yukatoto:20130216232726j:plain

サングラスをかけると、叶がましろを誘拐しているように見えます。

こんなおもしろ装備、もっとほしいです!

 

さて、Hardでプレイしているとボスより雑魚に手間取るようになります。

とくに森の中の猪は、突進でダメージが200以上になります。

特に群れでバトルになったときは、体力がガンガン削られてあっさりやられてしまいます。そうならないように1体1体撃破していくしかないのですが、経験値たくさんほしいですよね。

 

つぼみ「そういうときはつぼえもんにおまかせだよ~」

 

やはり遠距離を得意とするつぼみんは鉄板です。

『ボマーつかまえた(溜めあり)』で爆弾トラップを配置し、突進攻撃を止めてからコンボ攻撃を連打する。

f:id:yukatoto:20130216233814j:plain

パートナーには高い攻撃力を持つ叶にするのが、自分へのダメージを抑えて攻略するポイントです。

このゲームはコンボゲーですね。

いかに技の組み合わせでコンボを地上から空中へつなげるかがポイントです。

組み合わせでは、使いづらくなってしまうこともあるかもですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ