読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略3日目、迷宮区を攻略しよう

ソードアート・オンラインのラスボスを倒したキリトたちに降りかかったシステムのバグ。それはスキルの消失だった。なんとかレベルは無事だったようだが、スキルを一から鍛えなおさなければならなくなった。75層以下に戻ることもできず、自分のねぐらに置いてきたアイテムも回収できない。仕方なくキリトたちは76層の街を拠点に攻略を開始する。

 

街に売っている高額武器。これはキリトくんのポケットマネーで買えるけど、少なくとも片手剣2本、できれば盾だけあれば大丈夫。

なぜなら、迷宮区には武器が落ちているから追加購入は必要ないです。

f:id:yukatoto:20130323101132j:plain

76層の迷宮はいかにもボスが潜んでいる雰囲気に満ちている。

迷宮区には、リズベットの鍛冶素材アイテムがあるので、マップで確認しながら回収していきましょう。

※リズベット武具店は、ゲーム最初からは使えません。

f:id:yukatoto:20130323101520j:plain

戦闘では、パートナーとスキルが同時発動すると、カットインが入り連携攻撃ができます。連携が見事に決まると爽快です。

ものを言わずに連携がとれる二人はかっこいい。

ダンジョン内では、中ボスを時間制限内に倒すというクエスト? のようなことが起きるので、時間には気をつけて攻略しましょう。

ボス部屋を発見すると、ギルドのみんなに知らせるために一度街に戻ります。

 

街でアイテムなどを補充するために商店通りを回っていたのですが、道角に置かれているたるを発見。

f:id:yukatoto:20130323102342j:plain

アスナ「たーる♪」

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス

アトリエシリーズにたるに話しかけると、キャラが「たる」と言うシステムを思い浮かべました。

ものに話しかけるとキャラクターが返してくれる、みたいなことがSAOにもあったらおもしろいかもしれません。