三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

【PSP】ソードアート・オンライン攻略2日目、オフラインでオンライン

ラスボスとの戦いというクライマックスから始まった『ソードアート・オンライン(SAO)-インフィニティモーメント-』。ヒートクリフを倒したても現実世界に戻れなかったため、攻略組はゲーム完全攻略を目指して100層を目指します。

強くてニューゲームではないけど、キリトさんはもちろんその他のキャラのレベルも80~90ととても強い。

レベルは原作どおりなのだろうか。

ゲームのつくりは、オンライン画面を意識した構成になっています。

f:id:yukatoto:20130321225233j:plain

装備アイコンやウインドウは、まさにオンラインの仕様です。

f:id:yukatoto:20130321225437j:plain

スキルツリーはまさにSAOらしいスキル。

f:id:yukatoto:20130321225658j:plain

オンラインゲームで特徴的なフレンド機能。

フレンドはゲーム開始時には、アスナとクラインのみですが、イベントが進むに連れてリストがどんどん更新されていきます。

f:id:yukatoto:20130321225838j:plain

いろいろな人がフレンド登録されていくところが、オンラインの感覚に近づけています。

 

ところで、キリトくんが所持しているColがゲーム開始時から200万以上あるのですが、その多さに驚いてはいけません。

装備品やアイテムを買ったらすぐにすっからかんですよ!

f:id:yukatoto:20130321230326j:plain

武器がとんでもない値段になっています!?

最初の買い物がこんなに高いのも、このゲームの特徴ですね。

シナリオが原作途中からのスタートということで、戸惑う箇所もありますが、オンラインゲームの雰囲気を味わえるのは、とてもうれしいです。PSPという携帯ゲームでそれを実現したことは製作側のこだわりを感じました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ