読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元より二次元が好き

このブログは美少女ゲームの感想、プレイ日記を綴ります。

マテリアルブレイブイグニッション 攻略4日目 つぼみ√

つぼみルート攻略4日目です。

ようやく全キャラのレベルを2桁にすることができました。

ここまで来るのに何度ゲームオーバーになったことか。敵が10匹とのバトルは軽くリンチされます。今作は敵がひるまないので、自分へのダメージ蓄積がとんでもなく多いです。ですから、敵の戦闘方法も戦略を立てないといけません。

 

さて、つぼみんクエストの2回目です。この表で注意しなくてはいけないのですが、

依頼主の横にあるアイコンは、依頼された場所です。目的地ではありません。

私はそれに気づくまで何度もエニグマタイト採掘場を往復してしまいました。

……そのおかげで全員がレベル10まで上がったんですけどね。

f:id:yukatoto:20130130175938j:plain

洞窟の奥で待ち受けていた意外な人物。

f:id:yukatoto:20130130180735j:plain

前作でも登場したあの人。

彼を捕まえれば、何か分かるかもしれない。しかし、つぼみは彼の姿をただ立ち尽くして見送るだけだった。

前作をプレイした方は分かると思いますが、つぼみにとって因縁のある人物です。

つぼみと彼の間に何があったかは、ストーリーの最初のあらすじで語られています。

この人まで復活して、この先どのような展開が待っているのか。

 

 

シリアスな話はここまでにして、つぼみとの恋人パート。

f:id:yukatoto:20130130181521j:plain

学校の教室の公衆の面前であるにも関わらず、ラブラブなつぼみ。

前作からのカップル二人もドン引き!

この二人もイチャつけばいいと思うんだ。

 

そして、仲良く放課後に買い物をする二人。

どうやら今晩のご飯を二人で作る模様。

つぼみが料理を遙歩くんに教えているのですが、なんか恋人というより新婚さんじゃないかな。

ご飯を食べた後も愛を語らう二人。もう結婚しちゃいなよ。

 

今回は料理というシチュエーションでしたが、その他にどんなシナリオが用意されているのか、楽しみでなりません。この作品がバトルメインだから余計に期待しちゃうんですよね。 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村